一生懸命と一所懸命

sweet aunt

sweet aunt

水曜日のうそ

水曜日のうそ

はじめての文学 村上龍

はじめての文学 村上龍

土曜日に、久しぶりに図書館に行きました。
昔から、本屋と図書館が好き!小学校くらいまではものすごく本を読んでたな〜基本的にファンタジーが好きだったけど。でも大人になるにつれてあまり活字を読まなくなってしまったので、めちゃくちゃ天気よかったから、行ってみたかったカフェにも寄りつつ自転車で図書館いってきた〜。
東野圭吾とか、有名どころを読んでみたいんだけど、いかんせんミステリー系とかが苦手なんだ・・・・びくっ!とか、ぞわっ!とかホラーじゃなくても「実は犯人はこの人でした・・・!」みたいなのが怖い(笑)そう、びびりなので、そういうのを一人で読めないんだよね〜。しかも、昔から本の世界に入り込んじゃう人なので(無駄に想像力が豊かすぎる)
ということで、上の2冊は俗にいうジャケ借り(?)水曜日のうその装丁は大好きなグッドデザインカンパニー。(表紙とか書体とかが気になるのはやっぱり職業病)

村上龍はまだよめてないけど、sweet auntとか結構おもしろかった。現代の若者、ってかんじ。水曜日のうそは外国物だけど結構面白かった。