【はてなレコのスペック出し】

キスマイの封印解禁のお祝いに、18日まであたしも「瑞季、解禁。」のアイコンでTwitterやってますwwwwあと何人かにも作ったよ〜wwwいやほんとまじ、仕事しよう自分。技術の無駄遣い。ドワンゴさんお仕事ください!いろいろ作るから!wwwあいぽんの背景とアイコンしか作ってない今日(いや仕事はしたよ←)みんなアイコン使ってくれてうれしい!


どこかのえむさん*1からの振りがあったので、楽しそうだから答えてみるよwww

はてなレコのスペック出し】ついでにテレビ出し

レコはパナソニックのブルーレイディーガDMR-BR550

………スペックとかよくわかんないんだけどwwwホームページ見に行ったら生産終了していたよ!!www
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-BR550
ハードは250Gです。

(上ほど高画質)

  • 放送そのままの画質
    • DR(地上デジタル/HD放送:17Mbps):約31時間30分(少蔵・Mすて)
    • DR(BSデジタル/HD放送:24Mbps):約22時間30分
    • DR(BSデジタル/SD放送:12Mbps):約45時間
  • ハイビジョン画質
    • HG:約40時間
    • HX:約63時間
    • HE:約94時間30分
    • HL:約126時間(だいたいココで録画)
  • 標準画質
    • XP:約55時間
    • SP:約111時間
    • LP:約222時間
    • EP:約333/443時間(6/8H) 

とのことですが、一番最高画質がDRってやつ。これでは主にしょうくらとMステを撮ってますwwそれ以外は全部ハイビジョン画質の一番下のHLってやつで撮ってます。特に劣化すぎることは感じないかな〜?でも何がアレって、コピー制限よねえ…。10回…。最近はDRでしょうくらとMステを撮るようになっちゃったから、空きが少なくなってきましたwwwwそれまでDRで録画なんてした事なかったよ…。あはは。あと見れてない龍馬伝が20話以上入ってますどう考えてもそれが重い!あとWも全話入ってる…あ、銀魂も…よりぬきも…弾丸トラベラーもホタヒカ1も…あ…ああ…ああ‥こんなにいっぱい…←焼かないとこうなる
レコを買うころはジャニヲタから足を洗っていたのでまさかこんなにレコが必要になるとはね…。250Gにそんなに不満があるわけじゃないけど、もうちょっとあってもいいかなと思います。←焼かないから(ry
あとW録画だったらなあああ><っていう場面には少なくとも遭遇する!多方面オタなので特にwwW録画に越した事はないけどねー。

  • SDカードにワンセグ録画ができるので携帯やPSPなどに持ち運べる(さすがパナ)

という利点があるけどまだ使った事ないという………。

ブルーレイは、とぅたやがブルーレイレンタルしてるので、いくつか借りて見たんだけど、まじブルーレイの綺麗さパネぇ…………!!キモチワルイくらいパネェ!ほんと今すぐ早急にこれからのライブDVDはすべてブルーレイにしてくださいまじでまじでねえねえまじで!これバック担はたまらんぜ!バックまで高画質だぜ!まじでまじで(鼻息)うぶ毛まで見える見えるまじまじ見える!!
ジャニはブルーレイで出すか分からないけど、今後出るとするならばブルーレイを全力で推すんだけども…
ブルーレイに映像をダビングもできるんだけど、いかんせんBRディスクが高いのでまだやったことございません……。普通のDVDにもまあ1時間ちょいぐらいならHLで残せる!……DRで録画してあるしょうくらをまだ焼いた事ないんだけど、これこの画質のままでいこうとしたらBRディスク買わなきゃか…?あふーん…

そしてテレビはこちら。
パナソニック VIERA TH-L32X1(32型)

ビエラリンク!!ということでパナパナで揃えました〜ん。お部屋の雰囲気に合わせる為にホワイト。きゃわわ。

あとレコーダーといえば、ひかりTVの外付けHDが1T分あります。


こんな感じ?なんか全然スペック紹介出来てない感が否めないんですけども…。ちゃんちゃん!