ひさしぶりに読書記録

ぼちぼち読んでいた。

図書館戦争

図書館戦争

図書館内乱

図書館内乱

図書館危機

図書館危機

図書館戦争シリーズ。この中に出てくるメディア良法化が、いま規制されてる漫画だったりのあそこらへんとスゴく似ていて、そして表現物についていろいろ考えさせられる事があっておもしろい。ストーリー的にはアニメ的というかラノベっぽい感じかな…メディアワークスだなあという印象。確かノイタミナでアニメ化してたよね?私は好き。小さい頃から文字を読むのも好き。映像作品ももちろん好きだけど、文字の一つ一つを拾って自分の頭の中に風景を組み立てて行くのが好き。だなーなんて本の何が好きかをちょっと考えた。まだ4巻と別冊が残ってる。予約チュウ〜

東京バンドワゴン

東京バンドワゴン

古本屋一家が街のちょっとした事件に巻き込まれてゆくストーリー。人物が多くて最初ちょっと大変だけど、朝ご飯を皆で食べていて会話が混雑してるシーン好きだったな。これは映画になったらほっこり素敵なものになりそうな印象。これも続編があるみたいなので予約シュル〜