はてなiPhoneアプリ出し

再開でございます。アプリ出しが結構ご好評いただいておりまして^^自分が楽しんでるだけなんだけど!あいぽんアプリって本当にいっぱいあるから迷いますもんねー。
ということで、前回よりすこし日が経ってしまっており、つまり、ホーム画面もまた変わりました(笑)

ダイアンバーチたんでえす*゜゜*+・。.。..。+:*ロックの画面も今ダイアンバーチwwwかわいくて!かわいくておしゃれな海外女子大好きですし!彼女の音楽もめちゃくちゃ良いので(まだ1stアルバムしか出してないし、2ndは配信だけなんだなあ…)是非聞いてみてくだしあー!

To do

あたらしいアプリとしては、awesome noteが加わりました。

  • Awesome note
    • これで録画予約のタスク管理や読みたい本気になるCDや、買い物リストとかの主にto do管理。to doは、このAwesome noteとTomorrowで管理。Anoteでは期日の決まったto doを管理。この日にやること…っていう期日か決めれるので、期日が来たらバッチ表示してくれる。だから、1週間前にならないと番組表に表示されない新番組の予約管理にすげー役立ってる。「あ!予約しなきゃ!…まだ番組表に出てきてないや…」ってなってそのまま忘れたりする事が多かったのでな!あと気になるCDとか本とかDVDがしょっちゅうあるので、チェックリストの中に入れておいてTSUTAYAとかに寄った時に開く。
  • Tomorrow
    • ビジュアルがとてもモレスキン!ということで、気に入ってる。こっちは「あ、今日の帰りにあれしなきゃ」とかそのうちやることリスト。すぐに書けるしすぐに消せる。もちろんバッチ表示あり。その日のうちにタスク処理できなくてもそのままずーっと翌日へと繰り越ししてくれる。

生活アプリ

  • 瞬間日記
    • そのまんま。立ち上げたら140字の書き込むページになってて、本当に瞬間的に残すもの。あたしは気になった言葉とかいろいろのメモ。Anote使うようになってあんまり使わないかもしれないけど…
  • Today is
    • こちらもビジュアルがちょうちょうかわいいので(笑)日記アプリです。本当にできごとを箇条書きで書いてたんだけど最近めっきり使ってない…けどかわいいから置いておきたい(笑)
  • ルナルナLite
    • 月のもの管理。結構不定期さんだったけど、これでちゃんとチェックして意識するようになったらちゃんと来るようになったよー。
  • 支出管理
    • 家計簿アプリ。支出だけの管理だから簡単。家計簿はこれで付けてる。使いやすい。
  • WeightNote
    • 体重管理アプリ。朝と夜の体重を記録するだけ。BMIとか出してくれるし、グラフも見やすい。いまのところ去年の11月が一番ピークで痩せてた…最近戻った…チクショー…
  • RunKeeper
    • ランニングアプリ。走った距離や地図、時速、カロリー、ペースも出してくれる。このアプリがないとランニングを続けれてないなあ、と、本当に出逢ってよかったアプリです。やっぱりなんだかんだ、これだけ走ったっていう記録が残るのが自分のモチベーションに超繋がる。
  • ブクログ
    • 読んだ本とかの管理。ネットと同期できる。最近本よく読んでるので。
  • TweetFooter
    • ツイート投稿専用アプリ。本当はフッター(ハッシュタグとか)を常に付けて投稿出来るやつだけど、付けずにも投稿可能。立ち上がりもなかなか早いし、Twitterアプリを立ち上げて、新規投稿画面を立ち上げて…っていう手間はないし、投稿も早い。実況とか、とりあえず投稿ばんばんしたい時に便利。このアプリからEchofonへ飛べる事も出来るぽよ。

という感じですかね?
あとはカメラアプリフォルダ!は本当にいっぱいなので…あとそれぞれどんな写真が撮れるのかとかもやりたいのでじっくり後日で!^^b