シンケンジャーの絆

始まってからずっと涙でした。悲しいんじゃない、うれしいんだ。
何から語れば良いかわかんない><最初に言っておくとあれです、私はさしずめ靖子にゃんの手のひらの孫悟空ですな。
実は先週のシンケンをやっと昨日見たところで、そして今日を迎えました。相葉っちのブログで「久しぶりのあの人が」って言うから、わたし半分はブラウンさんを期待してたんだがwwwそれは最終回に「ししょー!」「ちょ!ブラウンんんんん!><」という再会を待ってます、待ってます靖子にゃん(←)流之介の葛藤。黒子さんの言葉にまず涙。流之介の心中を察し、自分たちも同じ気持ちだと、ざっと並ぶ黒子さん達。あー、そうだな、黒子さん達との絆も、流之介達のそれと同じだ。
十蔵さんの最期は、心のどこかで死んでしまわないんじゃないかとか淡い期待を抱いていたけど、悲しいけれど、消えてしまって良かったと思う。やっと終わったね、十蔵さん。悪者らしい最後でかっこよかったです。人間でもなく、外道でもない十蔵さんは、いってみれば丈留との真逆のものでもあり、もしかすると丈留と同じ立場に居た、似た者同士だったのかもしれないなー。もしくは丈留が殿の座を失ってから転落してしまった場合の成れの果ての姿。
そして炎を断ち切る、青い水。うああああああんんんん><流之介えええええ><来てくれたあああ><ここまず第1の号泣ポイント。声上げて泣いた。そして、丈留が家を出てから、殿じゃない丈留と家臣達との対面。やっぱり踏み出してくれるのはことはたんだよなあ。末っ子だけど、ああいう場面で一番に自分の気持ちを言えることはたん、すごくかっこいいです。そして千明><うわああああん><もう言葉にできない!わかる!わかるよ!一発殴らせろそれでもうチャラだ!千明が殴ったあの一発で、丈留の背中を追うようにしていた千明が、やっと、丈留の隣に並んだ気がします。だめだ思い出すだけで泣けてくる。そして今回のMVPはやっぱり流之介です。「志葉丈留!」流之介が丈留の事を名前で呼んだ!流之介の言葉に、また声を上げて泣きました。
まこの言葉、流れる「シンケンメモリアル」なシーン達。ああああああああどんだけ俺を泣かせれば気がs…………殿が 泣 い た!ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
そして、殿らしく、というか本来の丈留らしい、凛とした姿に、そして次回予告の久しぶりの丈留センターのシンケンジャーフォーメーションに、私のシンケンメモリアルも決壊して涙腺がアレだよね。うん、あれ、なに私真面目に語ってるのwww重いわwwwこれは重いわwwww心配しなくても最終回後にくそ重い1年分の思いを書き綴るフラグなのに今からコレは重いわwwww

でも、姫様にも葛藤があって憎めないように作ってるのはさすが靖子にゃん。姫方のじいにすごく腹が立つけど、あの人が悪役を買ってくれているからこそ、姫様が完全に悪者に見えない作りはさすが。これでは、大人の事情も深読みできないちびっ子達からでも、姫は悪者に見えない。「ひめさまもかわいそう〜;;」ってなる。時々忘れそうになるけどこれ子供番組なんだよね(笑)萌え番組じゃないんだよね(笑)

そしていよいよ大将。前回のゴーオンみたいに、ケガレシア達(シンケンでの十蔵さんと薄皮さん)が見方側に近寄ることもなく、十蔵さんも薄皮さんも完全に悪者になるんだな><