シンケンジャーファイナルライブツアー福岡1部 福岡サンパレス

3週間、アニオタしたりジャニオタしたり特オタしたり忙しいわたしです。ぐふふ。イベントがいっぱいあるのってホント楽しい!でもそれと同時に、消化してゆくたびに寂しさに襲われるんだよなあ………;;
と、いうことで、いちごろさん(あいでぃー:pandaichigomilk)と、甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんお姉様とご一緒させていただきました!!ちょっと、ちびっこの前だったのでいちごろさんと「萌え話ちょっと自重だよねww」と言いながらの観戦wwでもしっかりシンケンのOPが始まったら泣き、殿と寿司屋のターンでは号泣してましたwww

▼一幕ヒーローショー

  • 7列目で観戦!
  • 司会のお姉さんが出てきて注意事項。
  • まず、ガンバライドやダイスオーのCM。Wの2人の声が無駄にイイ件について。
  • そしてイマジンのツアーやトリロジー宣伝。イマジンツアーも行きたいんだお…………
  • OP
  • なんかもう涙出てきた。好きすぎて。ほんと、このチャンチャンバラメロティーとサイキックのいい声で大好きなOP。
  • 黒子さんが出てきて、殿から会場のみんなにモヂカラ教えていてくれとご指示。
  • この時点で声がwwwてらシタリwwと感づく俺www声優オタ力のおかげで声に強くなっているwwww
  • 最初に出てきたのは、たしかマコ姉さんと流之介
  • 臨ちゃんかわいすぎ吹いた!ばっち足長過ぎ吹いた!
  • そして、ステージ右前の扉から千明とことは登場
  • か かわいすぎる…………
  • なにこのかわいい生き物2匹(白目)
  • 外道衆がでてきたので久しぶりの再会という4人。ああ、かわいい。無限大にかわいい。
  • そして、またみんなでモヂカラの練習「力」という文字
  • 会場全体で「いーち、にー、さん、はっ!」とやる
  • そしたらまさかの爆発、ステージ真ん中の石がドウコクのかけらだと言い出す黒子
  • シンケンをだまして、会場のみんなのモジカラをドウコクの石に浴びせて、ドウコクを復活させようという
  • 黒子「ふっはっはっは!」と言ってハケ、やはりシタリが出てきたwwwww
  • 俺たちをだましたのかー!!!
  • 生身でのチャンバラ。目の前が千明ポジションでもうほんと、こねくりまわしたくなるくらいかわいかった!!
  • マコと流之介がつかまる「千明、ことは!殿のところへ!ここで全員捕まったらいけないだろう」
  • この、お兄ちゃんお姉ちゃんと弟妹のこの4人ほんと大好きっす…………はあ……
  • 場面がかわり、滝の場面
  • なぜかゴセイの敵がうじゃうじゃいるので……あ、ゴセイのターンですねわかります状態
  • そこへ、こちらにわざと呼び出されていた殿登場!
  • は え どういうこと なにこのイケメン

※rz

  • そしてこのスーパーバリトンボイス…………あああ…………
  • とーりの殺陣もかっこよいわあああああ><
  • 敵と戦っているところへ、寿司屋が助っ人

相馬がイケメンすぎる件について

  • リアルに「ちょ!!!はぁぁぁぁぁ?!」と半ギレ(かっこよすぎて)
  • ああ、ファイナルツアーに行った人たちが寿司屋!寿司屋!になるのがすげーわかった…
  • そして、生身で殺陣
  • 中合わせでかまえて、「いくぜたけちゃん!」「ああ」の、殿のニヤリ顔に全俺のチャクラが吸い取られた
  • そこからはスーパーガワタイム
  • ゴセイも出てきた。千葉ちゃんの声かわいすぎてアレ。
  • そして、つかまっている生身流之介とマコ。
  • 敵幹部がいなくなり、ナナシだけになったところに\なー!/
  • 1回左側扉から、おおきいとっくりとおちょこを持った千明とことは登場(ナナシぽい変装)
  • なにこのかわいい生き物(2回目)
  • そしてまじ勝吾とすぅちゃんは近くで見てもただかわいいだけである!ふたりまとめてこねくりまわさせろ!!!
  • そして、ナナシにお酒を進める千明ことは\なー!/\なー!/
  • そこへ、寿司屋のはっぴの源ちゃんと殿登場
  • 殿が嫌がっておりますwwwwwツンでありますwww
  • 寿司屋「寿司いかがっすかーーー!!!」((おまえもやれよ!))
  • 殿「あ、あー、寿司、いかがですかー!!」
  • 寿司屋「寿司とー、あと、これ!」
  • 寿司屋・殿「「博多とんこつ、うまかっちゃん♪」」
  • と言った後の、殿wwwかんわええええええ!!あれは殿じゃなくて完全にとーりだった
  • 寿司屋「ああ、そこのカップルさんもどうですか寿司!」(流之介・まこ)
  • 全員を無事に助ける
  • ドウコクの石を割ろうとしたところでシタリに「それを割れば、その力でおまえも家臣もみんな爆発するんだぞ!」
  • ことは「私たちはとっくに殿様に命預けてます!」
  • シタリ「こいつらを道ずれにしてもいいというのか!」
  • 殿「だったら一緒にいない!だから一緒にいるんだ!」
  • ていうかもっと良いこと言ってたんだけど、もう涙腺崩壊すぎて覚えれてない
  • ここからは、ドウコクが復活したりゴセイが来たり十臓のガワかっこよすぎとか会場の\がんばれー!/とかみんなでモヂカラとか、そんな感じですwww
  • ゴセイが来たときに寿司屋「なんか、天使、らしいよ?」とぱたぱたする寿司屋wwwおまえが天使!
  • と、それ見てまたぱたぱたする千明達。お ま え た ち が 天 使
  • 「天使だったら拝んどかなきゃ!!」どうしてそうなったwwwww
  • みんなで一本締め
  • 幕が降りはじめる
  • 殿「俺の折神で会いにいってやるよ!」え?なにが?wwww
  • そして必死にゴセイレッドの名乗りポーズ
  • えwwwwwもう壊れ始めてますかwwwwwwww


▼2幕トークショー

  • 出てくる前に「どぅわーー!」みたいに誰か叫んでたんだwwがwww
  • もう6人とも仲良しキラッキラオーラがかわいすぎるんだが!
  • まだゴセイのをやる殿
  • を、やってる途中でお姉さんに話しかけられとうww

以下順不同で覚え書き!

  • 相馬さんの好きな言葉「愚直」かっこよすぎ
  • バッチ\ダンスやってー!/ですんげー間をあけてダンスの腕だけのやるが、俺でもできるよ!という殿に「いや、あの間はできんだろう!」というバッチwwwさすがですwww
  • 福岡で何を食べましたか?→とりあえず鶏食べました!水炊き、鶏のさしみ!「おかげでコラーゲンいっぱいでおはだぷるぷるです」というすぅちゃん………かわいすぎんだぜ………
  • とりあえず、殿と寿司屋がなかよしすぎる件
  • そして落ち着きがない殿wwwwしっかりwwww
  • 千明最初の挨拶で「いっぱ、い、いっぱいいっぱい楽しんでってください!」とかみっかみで「おまえがいっぱいいっぱいだよ!」と殿につっこまれる。おねがいだ、ほんと\こねくりまわさせろ!/
  • 名乗りポーズをやろう!コーナー!
  • 黒子さんが刀を持ってきて、サカナマルを手にして「あれ?これ俺の?」と言い出す寿司屋。いや、あんたしかいないよ!!
  • 寿司屋「ああ、魚臭いから俺のだ。」おいwwww
  • とーりは本当に腕も足も長くてごちそうさまです。そしてエエ声
  • 殿とばっちは、みんなが説明する間も「あぁ…!」と無駄にエロボイスやるもんだから、ばっちがすぅちゃんにつっこまれとったwwだから落ち着けっておまえらwww
  • 臨ちゃんは、マコの時はクールだけど普段は本当にプリティな感じですww
  • 勝吾の名乗りポーズの、シンケンマルをくるっとやるのが難しい!ってみんなに言われるんだけど、いとも簡単にくるっとやる勝吾。かわいい!くそう!かわいいよ!
  • そしてスローで「とぅわーに、ちぃあきぃぃぃぃ」(スロー声)をやる千明と殿wwwだから以下略
  • 源ちゃんは最後の刀を鞘におさめるところ「一回もはずしたことないですけどね!」と言っておきながら全員での名乗りの時はハズすというオチを持ってくるできる子である!
  • 抽選のとき、それぞれの景品の下敷きをすぅちゃんがもちあげてたんだけど、すぅちゃんがくじを引くときに、だれも持ち上げてなかったので勝吾に「これもっといてください!」って言うすうちゃんwwwあのさ、6人の中ですぅちゃんが一番大人なんですけwwどwww
  • とりあえず男子落ち着こうかwww
  • 当たった人たちに、おめでとー!!!とみんなそっちを向いて手を振ったりする6人がほんとにかわいい。

そして終わったら、キャラクターとの握手会なんですが、いちごろさんの甥っ子ちゃんが「いい><!」ってなってたので、1枚いただいて握手してきましたwwwwwあ、俳優じゃなくてガワですよ?!なぜかゴセイレッドもいたしwwwそしてレッドがスーパーシンケンレッドでかっこよかった!ガワと分かっているのにしっかり目(のあたり)を見てしまったwwww穴がwwwいっぱいありました(笑)そして、一番最後がゴールドなんだけど、握手行く前に「いちごろさん!私、ゴールドにハイタッチしてもらう!><」と言っていたので有言実行。さいご「源ちゃん!ハイタッチ!」ってかまえると、パシーン!って潔くやってくれて、「おまえおもしろいな^^b」みたいなアクションをしてくれましたwwwゴールドのスーアクさんなんて良い人なの!!!!(※お腹は出ていませんでしたwww)

ああ、ほんと、たのしくて、かわいくて、シンケンジャーが好きなんだなと実感したファイナルライブツアーでした。引きずりすぎて、まだ気持ちがゴセイに行けてないのが現状です……いや、ゴセイはほんと天使だけどさあ、今日のあのぱたぱたするシンケンメンツをみたら、こっちのほうがよっぽど天使でさあwwwwなんだあの破壊力><!!!!
いちごろさんほんとうにありがとうございましたー!!!今度、まじイベントなくても福岡来たとき呼んでください飲みましょう!!!!