トリック劇場版

初日のレイトショーいてきた!
本当は、ちょい役なんだろうと思ってあんまり期待してなかったたけるの出番ですが、あれだよ、なんつうか、準主役的な?!ていうか瑞季的にはもう主役級でした。死ぬね。田舎っぺたけるの破壊力はパネエです。
ネタばれあるかもなので閉じます。いっとくけどトリックの感想じゃなくてたけるの感想です240%!あの声優さんが出てきたときは私だけ劇場中と違うリアクションした。

  • 開始5分ほどで、まさかの登場…!!
  • しゃべーるーー!めっちゃ田舎っぺなまりでしゃべるうううう><
  • くっそかわいいなにこれくっそかわいい
  • ニット帽の下から大量に出る髪の毛はたぶん付け毛?
  • たぶんコユキ中で髪の毛めっちゃ短い時期だったからずっと帽子なのかな?
  • バスの中のシーンでやたら車掌みたいなひといい声やな…おもろいな…と思っていた
  • 顔が映った

山寺おwwまwwwえwwww

  • いかんもうテラ山寺wwwいかんわたしの腹筋返してwww
  • 横にNたんやゆっこやみほたそやもうみんながいないことが悔やまれた
  • 夏帆たんとたけるのコンビ萌えすぎて禿げる
  • 田舎っぺの時はくっそかわいいのに、たまに見せるマジメな顔がイケすぎてもうなんかアレ
  • 松平さまの存在感たるや
  • もうとりあえずたけるしか見えてない
  • なんかもうコネタ満載でたのしいね
  • めっちゃ笑った
  • 夏帆ちゃんのネタばらしシーン
  • 回想シーンで瑞季は死んだ

祭りのシーンで手をつないでニヤってするたけちゃま

  • チクショーーーーーー!!!!!!!!!!
  • くっそかっこいい顔してんじゃねえよチックショーーーー!!!!!!!
  • もうなんか悶えすぎて死ぬ
  • あとはちょっとシリアスモードでシリアスたけちゃまがログインした

物語的にはなにが解決して解決してないのかわかんなくて「?www」だったけどそれがトリッククオリティですねわかりました!とりあえず、たける的にあんまり期待してなかったのに出番が多くてびっくりしたと同時に、こんな良い役もらって幸せだなあという感情。イケメン集めた系とか女子ファン向けみたいなものじゃなくて、こういうメジャーな作品の映画(しかもとりたてて「イケメン」というところを求められていない感じ)に出られて、ああ、ほんとうに、さとうたけるという人物が俳優が評価されてのことなんだなあと*1見る人(わたしみたいな)からの需要でなく、監督さんやスタッフさん制作側からの需要であったのだろうと勝手に解釈してる。幸せ。素敵な作品に出られて、またたけるの引き出しが増えたね、幸せ。そして毎回思うけど、どんな役をやってもどれも同じに見えないから本当にすごい。ああ、すき。たけるすき。(そろそろキモチワルイから終わる)

*1:もちろん他の作品でもたける自身が評価されているっていうのは分かってる!