はてなiPhoneホーム画面出し

やりたかったの〜でやってみる!てかいろいろアプリ入れてるのでこのエントリだけじゃ終わらんでwwww

まずはホームから
ホーム画面

  • メール
  • 便利ツールフォルダ

  • App store
  • 電話帳
  • マップ
    • なにかと使う。てか結構使う。
  • 設定
  • 計算機
    • 暗算苦手なので(ry
  • 時計
    • 主にアラーム
  • Skype
  • 乗り換え案内
    • これないと電車乗れない…東京とか特に…
  • 映画.com
    • 近くの映画館、上映時間、いろいろ調べれて便利。てかまわり映画館多いし上映館がバラバラすぎるのよね…
  • ウェザーニュース
    • 毎日の天気チェックと次の日の気温チェック。これ見て次の日の服装決める。気温で。
  • メモ
    • 手書きメモアプリとかも使ってたけど、なんか結局デフォルトのやつに戻ってきた。いいって訳じゃないけど…局名義とかもここに入れてる。あと読みたい本リスト。Evernoteに入れれば良いのかもだけど一応ネット上になるからなああれは。
  • 写真フォルダ
    • パソコンのイケメソ画像フォルダと同期してるので4000枚を越える画像が入っておる^^^^おおきい画像でも、あいぽんに同期する時に最適化してくれるのでずぼらな私には楽でござるー。タンブラでリブログしたものを、パソコンでほいほいフォルダに入れて、同期、ってことが多いかな…。暇なときはたまちあのフォルダ*1をひたすらスライドして1人でnynyします。
  • ネット関係フォルダ
  • ライフスタイル関係フォルダ
  • 写真関係フォルダ

これらのフォルダは多いので後日…ごにょごにょ(・∀・)

  • 電話
  • SMS/MMS
  • Echofon
    • Twitterアプリは初期からこれ。Twitbirdからこれになって、なんだかんだで不便なところもあるけど慣れだね、慣れ。あとなんか愛着さえ沸いてしまった。たまーにTweet Meとかいろいろなところに戻るけど、やっぱり慣れ(ry
  • カメラ
    • それぞれのカメラアプリ自体でも撮影はできるんだけど、撮った後そのまま加工ページに行ったりするのが時間ロスな時があるので、5割はこれから撮ってるかな?これは撮ったら自動的に写真フォルダに移動してくれるしすぐ次が撮れる。載せる時はそれを各アプリで加工。

人がどんなアプリ使ってるのか気になるから、iPhone持ちのはてなクラスタは出しちゃえばイイトオモウヨ!(・∀・)

*1:現在500超