はてなiPhoneアプリ出し

ということで、昨日やったはてなiPhoneホーム画面出しのつづき。フォルダに入っていたアプリの紹介ですよ〜ん。
基本的に、毎日アプリレビューサイトを回って、AppStoreのランキング見て、毎日アップデートをチェックするくらいにはアプリオタです(`・ω・´)キリッ
通勤電車の中であいぽん触ってRSSチェックして〜みたいなことに憧れています。いかんせんチャリ通勤でしかも15分で着くのでそれができないからiPhoneの醍醐味を使えていない感がして悔しい。
それでは、今日はネットツールフォルダ。

  • safari
    • もちろんのデフォルトアプリ。OSアップデートで早くなりました。なにかとやっぱり使う。flashが見れないのがねーと思うけど、そろそろHTML5の時代かな、とも思う。そこら編も勉強したいんだぬーん。
  • クックパッド
    • 料理はすべてこれに頼っていると言っても過言ではない!!!携帯で有料会員になってるので、こっちでも人気順で見れたり有料メニュー使えてます。最近は、マヨネーズと醤油と酢とわさびとブラックペッパーで作るドレッシングに超ハマってる^〜^
  • Evernote
    • 言わずと知れた万能ノートアプリでございます。最近は、少年倶楽部データベースを作るという楽しみが増えたのでますます活用。主に入ってるのは、パソコンで保存しておきたいなと思ったwebクリップ、あと会社メールでミマコとかゆっことかとやりとりしてるキモチワルイメールの保存。夢小説の下書き*1。主要都市のコンサート会場や劇場の座席図。仕事関係の書類。コンレポの下書き。少年倶楽部データベースには、誰がゲストかと曲目と(キスマイについては衣装も)胸キュン選手権のセリフとか、あとバックだれが付いてるかとかも書いてる。ほら、何が起こるか分かんないじゃん、じゃにーずえんたーていんめんと的に(・∀・)
  • DropBox
    • パソコンと同期できるフォルダ。会社とも同期してるから、会社PC、自宅PC、iPhoneとファイル共有してる。会社で作ったツイッタアイコンをこれに入れといて修正したくなった時に自宅パソコンで開いたりねwww
  • tumblr gear
    • タンブラー閲覧アプリ。ライクもリブログも1ボタンで超らくちん。・:*:・゚':,。・:*:・゚寝る前にぽちぽちして寝る*2のが日課になってる。
  • Facebook
    • 主にオフで使ってる。最初はオタクで使おうと思ったんだけどよくわかんなくて、本名にしてみたら社長にみつかったのでwwwwwもうオフで使ってるwwwwあんまり使ってないんだけど…近況報告としては、今日、鳥貴族のファンページをイイネしました(・∀・)九州上陸まってう!
  • Ameba
    • アメーバの写メ日記の更新はこのアプリから。プレビューできたりいろいろ出来るので。アメーバ自体はテンプレもいじりにくいし広告も多いけど、iPhoneのでかいサイズの画像もうpした時点でリサイズしてくれるっていう利点だけで使ってる。
  • 画像検索
    • 使う頻度はそうでもないけど、たまーに暇な時に除く。このアプリでの画像検索の楽しさは異常。
  • 3分クッキング
    • なかなかおもしろいです。そのうち、これの一週間の献立通りに料理が出来る女になりたいですね。
  • Momento
    • ついったやFacebookのアカウントを入れれば、自分の発言が日記のように表示される。いわゆるついろぐ。ネット上でついろぐを付けなくなったので*3iPhoneで保存。たまに自分の発言たどるのおもしろい。基本的に日記というものを毎日続けれない性格なので、自分の発言したものがメモというか痕跡として残るのは無意識での日記ということで。だいたい発言を見ればその日の出来事がわかるよねえ。
  • はてなアンテナ
    • これはアプリじゃなくて、ブックマーク。このアイコンからsafariはてなアンテナのページに飛ぶ。基本的に人のブログとか有名人ブログとか気になるブログも全部アンテナに入れてるので、これで事足りる。そして基本的にスマートフォン表示よりもPCプラウザ表示で見るのが好きだなあ。

と、本日はネットツールフォルダ内出し!あたしアプリ使い過ぎかな?みんなこんな感じじゃないの?

*1:溜まってゆくばかりである(・∀・) 

*2:もしくは寝落ちする

*3:いろいろあって(・∀・)