人生は登山。でも眺めは最高!

四半世紀女子になりました!!

この2週間でいろんなことが、本当にいろんなことがあって、私の人生が大きく変わった。でも、一緒になって胸を痛めてくれる友達。気晴らしといっていろいろ連れ出してくれる友達。平日なのに、わざわざ時間を作って抱きしめてくれる友達。名古屋からすぐに駆けつけてくれる大好きな家族。電波という細い細い糸だったのに、今では私の中での太くて暖かく、支えの糸になっているまいふぁみ。タイムラインに3日出なかっただけで心配してくれて、戻ったら「おかえり」って言ってくれる、タイムラインのみんな。
私は本当に回りに支えられて、そうして「私」という人間が出来ているんだな、と、再確認出来た、辛くて苦しかったけど、でも、幸せな2週間でした。


TSUTAYAで借りたDVDを見ていた。

ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー [DVD]

ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー [DVD]

大好きなハンナモンタナ。


そしたら、誕生日の0時になった瞬間、マイリーが歌う瞬間だった。本当に0時の瞬間。
この歌が流れた。

英語の曲だけど、和訳の字幕を見て、まるで今の自分じゃないかと、生まれ変わらなきゃと。あふれる涙が止まらなかった。

あと もう少し 夢が叶いそうなのに
でも心の声が言う 辿りつけやしないと
一歩踏み出すたびに 何かをするたびに
方向を見失う 信念が揺らぐ

それでも_
あきらめない
顔をシャンと上げたまま

新たな山が見えると 挑みたくなる
簡単な事じゃない きっと挫折する事もあるわ
でも焦らなくてもいい
何が待っているか 分からないけど
ただ登るだけ

目の前の争いや 賭けたリスクに
打ち負かされても あきらめはしない
気づかぬうちに この瞬間を きっと
何度も思い返す

進み続けるしかないの
強くならなきゃ
ひたすら前を見つめて

新たな山が見えると 挑みたくなる
簡単な事じゃない きっと挫折する事もあるわ
でも焦らなくてもいい
何が待っているか分からないけど
ただ登るだけ

歩み続け登るの 信念を固く持って
それが”登る”ということ
信念を貫き通すこと

The Climb/Miley Cyrus

ただの偶然かもしれない。でも何かの暗示かもしれない。なにかのメッセージかもしれない。
だけど、この25歳という節目の瞬間、この瞬間はきっと一生忘れない。

私は負けない。絶対に負けない。


本当に、残しておきたい瞬間だったから書き留めたくて。